仁が帰ってきた☆6人のKAT-TUNだけを信じてどこまでもついて行く!!!
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


どうにもこうにもモヤモヤしていることがあって、でもそれを誰かにぶつけることもできず、なんだか悶々としています・・・
仕事はバタバタとしていて、子供事も何かと忙しく、思うように事が運ばなかったり、納得のいかないことを言われたり、なんだかふてくされてしまったり、そんな自分がいやだったり。。。
マイナスオーラ出まくりなこの感じ、なんとかしないと。。。
そして、無事に燃え尽きることができるのだろうかという不安とか。。。不安とか。。。不安とか。。。

言ってる意味がわからないけど、
こういう日もありますね。。。

スポンサーサイト

20060118225719

今朝、職場について階段をあがるところで、先輩に遭遇。
「丁度よかったーこれあげる」ってもらった、手作りの麻編みのbagです。「うへー。いいんですか~?」って大喜びしました!
レジ袋ストッカーとしても使っていいし、halのおもちゃいれにつかってもいいよって。だけどそんなのもったいないよ!!
家の職場、今すっごくハンドメイドが流行ってます。
若い子は昼休みにその辺に出かけるとき、手作りのバッグに財布やケイタイを入れて出かけていきます。
昔はなんとなく手作りのバッグって安っぽいイメージがしてイヤだったんですよ。でも、ここ数年、なんだかとってもいい感じで好きですねぇ。
今、ネットショップとかでも結構手作りのかわいいバッグって売ってますしね。素敵なライフスタイルを送ってる人って、手作りのカーテンとかテーブルクロスとかにこだわってますよね。
キッチンにさりげなくかけられたバッグとかも密かに手作りだったり。
既製品ではなんとなく自分の趣味に合わなかったり、サイズがなかったりってこともありますけど、ハンドメイドだと好きな生地で自分好みのものが出来るのがいいですよね。
ただ問題なのが、これがなかなか簡単にできないってこと。
日々の生活に追われ、優雅にハンドメイドしてる時間なんて本当はあんまりありません・・・あと私の場合はそんな技術もないっす。
でもこの先輩。やんちゃ盛りの男の子が二人もいるのに、家事も仕事もきちんとこなして、こうやって趣味の時間もたっぷりとっていつもリフレッシュしてるんですよ。いや~なかなかできないっすよ。
私なんて子育ても家事も親に頼りっぱなしだっつーのに、この有様ですからね。もっと時間を有効に、日々の生活を充実させたい。

200601182349000.jpg

このタグもオリジナルですって。
今、そんなのも出来るんですねぇ。自分で作った作品に自分のオリジナルタグをつける、なんだかほんと素敵ですね~

+++++++++++++++++++++++++++++++

ドリボsでは仁がステージから降りてきて、観客の膝の上に座って歌ったりしてるみたいですね…
そんな夢みたいな話しあるんですねぇぇぇ…
あー本当に無事に行けるかしら…
何事も起きませんように。
組合とか、日々の生活とか、いろいろと頑張るから。
私にもいい夢見させてくだパイ。






20051211121810

今年の初め、代官山のジャーナルluxeで衝動買いしてしまった手提げ袋ですけど。昔、こんなバッグを母親が作って使ってたな~って感じの、少しレトロなバッグ。
でも、私にはちょっと小さすぎました。
普段荷物が多い私は、ほとんどこれ使ってません…
もともとカジュアルな格好してるんで、少しラブリーすぎる気もするし…
これより大きなバッグもあったんですけど、それはかわいくなかった。
この大きさが小脇に抱えた時ものすごく素敵だったものだから、ついね…
でも、その大きい方とこの小さい方は値段もほとんど変わらなかったんだよね。それなのに、こっち選んで、結局出番がない…
値段もね、こんな手作り感ある昔っぽいバッグに払うには、ちょっと冒険するくらいの金額でした…
どこにお金がかかってんのかね?やっぱりアンティークの生地とレースですかね?持ち手のヌメ革ですかね?
ま、今更いいんですけど、たまに近所に買い物に行く時に、財布と携帯とハンカチ入れて持っていってます。

++++++++++++++++++++++++++
先日まいべすと is ぶらっくのsyunくんからジャニーズバトンってのが回ってきたんで、答えたいと思います。
でも、私あんまり詳しくないんだよね~
anegoで仁に落ちてから興味持ったばっかりなんで…

*グループの中で誰が1番好きですか?

1.SMAP

みんな、キライじゃないです。全体的に好きなグループ。
それは私がジャニに興味持つ持たないの問題以前に、一番身近なジャニーズだったからかも。年齢的にも同年代だしね…
最近では、草なぎ君の『僕の生きる道』にものす~~ごく感動して毎回欠かさず全神経集中して涙しながら見てたのを覚えてます。だから草なぎ君好きです。その時、内くんが出てたのも知ってたよ。
キムタクのドラマも欠かさず見てるけど、『Good Luck』だけはちょっと許せなかったデス(激毒)

2.TOKIO

誰かな~
これも特にキライな人もいないけど、ものすごく好きな人もいないな…
あえてあげるなら城島?だったりするかも…
苦労してきた人ってやっぱりそれだけ大きい人間のような気がするというか…
よくわからないんだけど…

3.Kinki Kids

剛ですね。
光一くんも決して嫌いではないんですけど、剛のなんかこう、人と視点が違ったりするところや、自分っていうものをすごくいい意味で貫いてる感じが好感持てるというか…
私の周りにも剛ファンが多いってのも理由の一つかも…

4.V6

その昔、遠い、遠い昔。
彼らがデビューしたての頃は森田剛の顔に惹かれましたけど、あっさりどうでもよくなりました(毒)
今はいのっちが好きかも。
やっぱり癒されますし。この年代になると、特にそれを追求してしまいます。
以前、岡田くんが深津絵里さんと日曜ドラマで夫婦の役してた頃は好きだったけど、最近はあんまり…です。何故かわかりませんけど…

5.嵐

実は相葉くんが好きでした。
長瀬と竹内結子の『ムコ殿』のとき、かなり楽しみにしてましたね。
今は、そこまでないですけど…。
あ、でも『優しい時間』の時は、かなり二宮くんが好きだった。
彼の目がすごく優しげなんですよね~
だから今は、二宮くんですね。

6.タッキー&翼

一度はやっぱり「タッキーってかっこいいな」って思ってた時期もあった。
でも、今はやっぱりそこまでは…
翼くんは、あまり興味なかったんですけど、少クラとかで彼の歌とかダンス見てたら、実はすごくうまかったのね~と驚きました。
知らなかったんです、彼の歌うところほとんどスルーしてたんで…


7.NEWS

『カバチタレ』とか『ランチの女王』とかの頃、山P好きでしたよ。
でも、最近ちょっと気にならなくなってましたけど、『野ブタ。』の彰で山P熱が復活しました。
山Pといより、彰にやられてるのかしれないけどね…

8.関ジャニ∞

やっぱり亮ちゃんですね。
元々、亮ちゃん好きだったんだけど、遥斗で完全にやられちまいましたよ…
これも、亮ちゃんというより遥斗ですかね。
でも、亮ちゃんの笑った顔も、毒吐くところも好きだワ~
あと、マルもキライじゃないです。
単におもしろいから!!

9.KAT-TUN

今更、言うまでもないでしょう…
でも、全員好きです。
私の中ではジャニの中で一番のグループです。
誰がなんと言おうとも!!

10.Ya-Ya-Yah

誰が好きかとか考えた事ないです…
でも、みんな頑張ってるしキライじゃないですよ。

11.J.J.Express

個人的に浅香くんの顔が好き。
でも、『野ブタ。』の裕翔も、かわいいですね。

12.Kis-My-ft2

私もノーコメントで。
ダンスはうまいんでしょうけど、よく知らない。
北山くんはドコモのCMにしれっと出てますよね。

13.ABC

あえてあげるなら…トッツーですかね?

14.その他のJr.であなたのイチオシは?

生田斗真くん以外にありえないでしょう。
さりげなく応援してます、彼のこと…

15.次にまわす人

You whom I love it' and is not sickのあさみちん、どうでしょうか?





20050906143609

アーコール社のチャイルドチェアは雅姫さんも愛用していることからかなり有名ですよね。
このフォルム、本当にすばらしいんですよ。
私の大好きな素朴な感じが溢れているんですよ。
木のもつ温かみが、見ている者に優しく語りかけているようです。

って、どんな感じ?と思うかもしれませんが、
これは実際、実物を見てもらえたらわかると思うんですが、
本当にほのぼのと心地よい感じなんですワ・・・

実際どのように使っているかというと、
仕事から帰って来た時、自分の通勤用のバッグを置いたり、
電話の横に置いてあるから、電話中に座ったりしてまふ。

マーガレットハウエルで、この復刻版が5万くらいで発売されてますけど、
あれって大人用なのかな?
私は、背もたれが一本になっている大人用のイスがほしい。

思いきって買うべきか・・・
でも、先立つものがない。

イスは昔から好きで、
他にも欲しいイスがいっぱいある。

好きなものを少しずつ集めるというこだわり。
私にしかわからない私だけのこだわり。

自己満足だけど、それがいい。



20050825183906

こちらは3人用の小さいサイズです。
私はコーヒー派で、一人でも飲めるようにとこのサイズに。
シンプルで見栄えもよくなかなか良い感じなんですわ~
気取った生活をしたいわけでなく、単に気に入ったから購入しました。
奥のカップは先日紹介した八木由美子さんのcupです。
ブルーのラインがさわやかですね。
ぽってりとした質感がまさに私好みですわ~
今日は義母がお見舞いに来たのでこれでコーヒー飲みました。
お気に入りcupで頂く大好きなコーヒーは最高ですね。



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 +care CAFE+ , All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。