仁が帰ってきた☆6人のKAT-TUNだけを信じてどこまでもついて行く!!!


20051018231510

今日は『1リットルの涙』2話の放送だった。
リアルタイムより少し遅れて見終えたばかり。
こういう病気がテーマのドラマって他人事と思えなくてつい共感してしまう。
娘の病気を受け入れられない母親の苦悩。
なんだか少しわかる気がする。
病気に関する知識がないまま、ネットでいろいろと検索してみる、そして出てきた情報に愕然とする。
数年前の自分と重なりました。
知らなくてもいい情報までどんどん検索がとまらなくなって、知れば知るほど落ち込んでしまう。
どうにもならないのにパソに向かっていっつも泣いてたなぁ…
でも、薬師丸さん演じる亜也の母親は強い。
現実ではあそこまで強くなるには相当な時間が必要ではないかと思う。
でも、進行する病気の前では母親である自分が立ち止まって悲観にくれている場合ではないんだよね。
何よりも母親はこれからの娘をいろんな意味で守り、サポートしていかなくてはならないのだから。
亜也さんのお母さんへの思いから、母親の娘に対する強い愛情が伝わってきて涙が止まらなくなった。
母親の大きな愛が亜矢さんを支えていったんだなと思う。

この小説、ちょっと前に買ったんですが、パラッと見て、ちょっと自分にはキツイかなと思って、読めないまま封印してた。
週末に時間ができたら読んでみよう…。


今日の亮ちゃんはかっこよかったな~
先週はちょっとイマイチかなーなんて思ってたんだけど…
沢尻エリカちゃんは、本当にかわいいなぁ。
八重歯がチャームポイントだね。
これから二人の恋がどう進んでいくのかも楽しみ。
病気とどう向き合っていくのかも…

写真の器は井山三希子さんの片口。
粉引きのマットな質感が、とっても素敵なんだな~。
でも、これに見合った料理が作れないので、未だに使ったことはない…
先のとんがりがとってもシャープで繊細。

そうそう。
今日は仁のカツマニュ更新日でした…
待って、待って、待って…
この日をいつも心待ちにしているじぶん…

ドキドキしながら開けてみた…

短かっ…!!

じゅんのとタクシーでの会話を繰り広げ
タグチもいつしかタジマに変わり…
今日のお題である弱点は…ナイ…

まぁ、いいんですけど。
仁らしいというか。
また、6週間後か…

長っ…!!







スポンサーサイト




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 +care CAFE+ , All rights reserved.


