仁が帰ってきた☆6人のKAT-TUNだけを信じてどこまでもついて行く!!!


今日はカツマニュの仁の更新日で、じゅんのの20歳の誕生日で…
ブログに書きたい事たくさんあるけど、今は『1リットルの涙』を見て号泣して、疲れきってしまいました。
今日は特に切なくて切なくて、悲しくて、でもどうしようもなくて…
後半はずっとずっと泣きながら見てました。
 
亜也をそばで支えていく為に20年以上も続けてきた仕事を辞めようと決意した母の思いとか、家計の為にお豆腐やさん以外の肉体労働を見つけてきた頑張るお父さんとか、亜也姉のことを学校でサポートしていくために東校を受験しようと勉強する亜湖とか…
家族の愛が暖かすぎました。
そして、亜也のことを話しあうクラスメートの前で、みんなずるい、と言って飛び出した遥斗があまりに切なかったです…
歩道橋で泣き崩れる二人に涙が止まりませんでした…
何かしてあげたい、でも何もしてあげられない…
そんな現実があまりに痛すぎて本当に身体じゅうが震えてしまいました…

学校を去ると決めたのは自分だと最後に挨拶をする亜也。
障害を持つ事によっていろんな事ができなくなったけど、失うモノばかりではなかったと。
これから自分の選んだ道で一歩ずつ光をみつけていきたいと笑って言えるようになるまで少なくとも1リットルの涙が必要でした、と。
今まで親切にしてくれてありがとうと感謝の言葉を述べて教室を去ります。
この時はもう次から次へと涙があふれて止まりません…
思わず教室を飛び出した遥斗、それに続く友達。
最後は亜也が指揮者となってコンクールで歌ったあの歌で亜也を送りました…

今日は亮ちゃんの演技に本当に胸を打たれました…
表情の一つ一つが、言葉の一つ一つが、切なくて悲しかった…
来週の予告を見て、少しずつ病気が進行していく亜也の姿や、二人でデートした時に思わぬアクシデントに見舞われて怒鳴られた遥斗が、また涙を誘いました…
病気とわかっても亜也から遠ざかることなく、ずっと亜也だけを見続けて来た遥斗だったから、来週のストーリーは本当につらいだろうな…
来週もきっと号泣するでしょう…

毎回最後に出てくる亜也の日記にも本当にいろいろと考えさせられます。
原作者の木藤亜也さんは、自分の中にあるいろいろな思いを、日記にぶつけてきたんですね。
時にはうれしかったり、でも悔しかったり、どうしようもできない思いだったり。そんな彼女の本心が詰まった言葉だから、胸の奥にズンと響くのかもしれないと思いました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

田口くん、20歳の誕生日おめでとう!!
20歳か~やっぱ若いワ…
周囲をシン…とさせるダジャレばっかり言ってオヤジ化しているというのに、まだハタチ…
「いてもいなくても一緒」とか時々ひどい毒を吐かれたりしてるけど、そんなこと絶対ないと思う。
じゅんのがいつも一歩引いたところでニコニコしてるのってすごく癒されるしみんな安心してると思う。
そして誰よりも努力している姿はみんな認めているし、心から尊敬していると思う。
これからもダジャレにますます磨きをかけて、また新しい何かにチャレンジしていってほしいなって思います。
でも、怪我だけは気をつけてくだパイ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

最後に仁のカツマニュ!!
今日の仁はよく頑張りましたねッ!!
エライ、仁。
やればできるじゃん。
いつも期待しているときは、思いきり裏切るくせに、こっちがあきらめていると「アラッ!」って思わせてくれる。
ほんと、駆け引きが上手な子だこと…
「みんなー」ってかわいいなぁ、もう!!
舞台で大きい声だすのが「やだ」って、あなた…
普通さ、舞台に向けての意気込みとか、今こんなこと頑張ってますとかさ。
そういうの書くのが普通なのに、やっぱり仁ですね。
亀とは明らかに違いますね。
でも、そんな仁のギャップに(もはやギャップではないかも…)やっぱりやられちゃってます…。(イタッ…
次は6週間後…
今度はきっと手抜きだろうな…絶対!

++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は泣きすぎたので,明日の朝は目が「一」になってるでしょう…
今から対策しとかねば…


スポンサーサイト





ちぃちゃん、こんばんわ。
私も今回の「1リットルの涙」には
号泣でした。
ひっくひっく、引き泣き状態で。
ドラマにも泣かされますが、
エンディングの実際の亜也さんにも涙がこぼれます。
障害について、いろいろ考えさせられますね。
【2005/11/29 23:36】 URL | くみ #-[ 編集]
いつも泣いてしまうんだけど、今回は本当に号泣でしたよね。
私は翌日もふと昨日のシーンや亜也の言葉を思い出しては涙ぐんでたんだよ~。
あの、歩道橋のシーンは「フランダースの犬」の名シーンに匹敵するくらいの切ないシーンだったよね。
【2005/11/29 23:36】 URL | ちぃ #-[ 編集]
私も次の日、
思い出してはウルッと来ちゃったよ。
あ、優ちゃんから聞いて、
錦戸くんがNEWSだということをはじめて知りました(苦笑)
【2005/11/29 23:36】 URL | くみ #-[ 編集]
それも聞いた~!!
ものすごくうけたよ。
でも、NEWSには時々いなかったりするからね。
エイトにも時々いない時あるけど、やっぱり関西仁っていうイメージが強いからだよね。
実は結構遥斗に恋しちゃってるかも、私。
元々亮ちゃんのこと好きなジャニの一人だけど、遥斗がね~
【2005/11/29 23:36】 URL | ちぃ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 +care CAFE+ , All rights reserved.


