仁が帰ってきた☆6人のKAT-TUNだけを信じてどこまでもついて行く!!!


20060118225719

今朝、職場について階段をあがるところで、先輩に遭遇。
「丁度よかったーこれあげる」ってもらった、手作りの麻編みのbagです。「うへー。いいんですか~?」って大喜びしました!
レジ袋ストッカーとしても使っていいし、halのおもちゃいれにつかってもいいよって。だけどそんなのもったいないよ!!
家の職場、今すっごくハンドメイドが流行ってます。
若い子は昼休みにその辺に出かけるとき、手作りのバッグに財布やケイタイを入れて出かけていきます。
昔はなんとなく手作りのバッグって安っぽいイメージがしてイヤだったんですよ。でも、ここ数年、なんだかとってもいい感じで好きですねぇ。
今、ネットショップとかでも結構手作りのかわいいバッグって売ってますしね。素敵なライフスタイルを送ってる人って、手作りのカーテンとかテーブルクロスとかにこだわってますよね。
キッチンにさりげなくかけられたバッグとかも密かに手作りだったり。
既製品ではなんとなく自分の趣味に合わなかったり、サイズがなかったりってこともありますけど、ハンドメイドだと好きな生地で自分好みのものが出来るのがいいですよね。
ただ問題なのが、これがなかなか簡単にできないってこと。
日々の生活に追われ、優雅にハンドメイドしてる時間なんて本当はあんまりありません・・・あと私の場合はそんな技術もないっす。
でもこの先輩。やんちゃ盛りの男の子が二人もいるのに、家事も仕事もきちんとこなして、こうやって趣味の時間もたっぷりとっていつもリフレッシュしてるんですよ。いや~なかなかできないっすよ。
私なんて子育ても家事も親に頼りっぱなしだっつーのに、この有様ですからね。もっと時間を有効に、日々の生活を充実させたい。

200601182349000.jpg

このタグもオリジナルですって。
今、そんなのも出来るんですねぇ。自分で作った作品に自分のオリジナルタグをつける、なんだかほんと素敵ですね~

+++++++++++++++++++++++++++++++

ドリボsでは仁がステージから降りてきて、観客の膝の上に座って歌ったりしてるみたいですね…
そんな夢みたいな話しあるんですねぇぇぇ…
あー本当に無事に行けるかしら…
何事も起きませんように。
組合とか、日々の生活とか、いろいろと頑張るから。
私にもいい夢見させてくだパイ。




スポンサーサイト





遅くなってしまいました。。。
今日、無事バトン完了いたしましたぁ。
一応、2人ほどにまわしてみたんですけど、ちゃんと繋がるかなぁ?
麻の手編みなんですかぁ?
すごい!!
シンプルでいいですねぇ。
手作りのバックって、いくらあってもいいですよねぇ♪
ネットショップやオークションで、いっぱい売られていますよね。
でも、いいお値段してます。
自分で作れちゃうと思うと、とてもそのお値段は出せない!
って、わたしはまだ、2つくらいしか作ったことがないのですが。。。
もっと、作りたいのですよぉ。
でも、ミシンないし、時間もないし、何より技術がないから~、ってことで。
C&Sさんのキットも1年前に買ったものがあるんですよ。
作る暇がない。。。
わたしの友達も、家の中手作りでいっぱいですよ。
なんでも作っちゃうのには、ほんと、驚きです。
布・木工・ペイント、なんでもこい!って。
手作りって、自分の感性にあったもの、ほんとに欲しいものが、それほどお金をかけずに手に入れることができるんで、いいですよねぇ。
ちぃさんも、素敵なものいろいろ作ってはりますよ~。
お部屋も、ご近所さんだったら、絶対、入り浸りになってしまいそうなくらい、素敵やし~。
お仕事もされてるし~。
もっともっと日々の生活を充実させていかれるんですねぇ。
では、わたしは、進化するちぃさんを楽しみにしましょ~★
【2006/01/18 22:57】 URL | CHIHO #YCmkle0Y[ 編集]
膝に座るらしいねぇ。
う~ん、それは私も体験してみたい・・・かも。笑
私はメーカーやデザイナーの雑貨、インテリアの中に、
ささやかぁ~にハンドメイドが混ざってる?ってくらいが好き♪
ひょっこり混ざってたりするから、
ほっこり癒されるって感じなのかなぁ~。
先輩の気持ちが嬉しいね♪
確かに、これをレジ袋ストッカーにするのは勿体無いよぅ。笑
昨日、優ちゃんから「ちぃちゃんがよろしくって」って。
「よろしく」しかと受け取りましたぁ~笑
私からも優ちゃんに、
「ちぃちゃんへよろしく」を預けておいたからね~☆
【2006/01/18 22:57】 URL | くみ #-[ 編集]
あ、赤西くんっ!
観客の膝の上に座ってって・・・いいのかいっ!
そんなコトして!!!e-317
仁担でそんなコトされちゃったら、気失って倒れちゃうかもね(≧∇≦)
えっ、私?
私がもし、たっちょんにそんなコトされちゃったら・・・
この世にはもう、戻ってきませんわ(爆)
ちぃちゃんの膝に、赤西くんが座ってくれるようにお祈りしておくよ~。
本当に赤西くんが座ってくれたら、そのまま抱きついて、くっ付いていっちゃうように(*≧m≦*)ププッ
【2006/01/18 22:57】 URL | まりあ #SINZo91I[ 編集]
バトン、答えてもらったんですねぇ。
後で見にいきま~す。
ハンドメイド、確かになかなか難しいっすよね~
私も作りたい気持ちはものす~ごくあるんだけど、本当に技術がね・・・
でも、作品ができあがると、いくらへったくそでも満足しますよね~
ハンドメイドって自己満足の世界ですよ。
私の家ですけどもね、ものすーごくまとまりのない、一体どんなのが好みなの?っていうくらいはちゃめちゃな家です・・・
しかも、写真で撮ると一部分しか映らないけど、これが全体になるとどうもね~
CHIHOさんのお宅も拝見させてもらいました~
すごく素敵でしたよ!!
インテリアって、終わりがないというか。
納得いく部屋を作るのも大変だけど、自分の好みもその時々で変わったりするし。
だから楽しいんでしょうね。
【2006/01/18 22:57】 URL | ちぃ #-[ 編集]
昨日は優ちゃんとオールだったと聞いたよ・・・
二人とも元気だワ~
相当盛り上がったんだろうな~と思った。
楽しそーー!!!
私もこてこての手作りいっぱいの家よりも、まぁほどほどくらいがやっぱりいちばん癒されるかもなー
で、わりとあっさり、古いものと新しいものが共存していて、頑張りすぎないくらいのが好みかもしれん・・・
難しいね~
【2006/01/18 22:57】 URL | ちぃ #-[ 編集]
もし、仁が私の膝に座ったら…
ありえん・・
だって、ものすごーく席が悪いのよん。
出番がない時、ほっこり横に来てくれないかしら~
でも、もし私のそばにきたら、絶対抱きしめて、二度と離さないかも!!!(うはっ)
【2006/01/18 22:57】 URL | ちぃ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/01/18 22:57】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/01/18 22:57】 | #[ 編集]
とうとう明日を過ごせば、帝劇!
生仁よ!!!どーしよーーー(いや、どうもしないって)
ちぃちゃんとも会えるし、楽しみで楽しみで。
でも全然初対面の気分じゃないのはなぜ??
毎週のように電話してるから??笑
まあ、絶対遠慮なしだわね。
とにかく明日は遠足前の子供気分です!
羽田で会いましょう。
【2006/01/18 22:57】 URL | 優 #-[ 編集]
いよいよっす・・・
どうしよう、正気でいられるかな~
マジでドキドキだね。
無事何事も起きずに観劇できるのかしら。
まだ夢をみているようで、いつ誰かに起こされそうで・・・
は~~~心臓が飛び出しそうだよ。
【2006/01/18 22:57】 URL | ちぃ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 +care CAFE+ , All rights reserved.


